ベステラ株式会社
新着情報

㈱日立プラントコンストラクションと共同で特許を出願しました

2018/10/05

当社と株式会社日立プラントコンストラクションは、今後需要の高まりが予測される日本国内における原子力発電所の廃止措置における原子力発電設備の解体作業に向けて、両社の技術を共同で提供していくため、2018年7月6日に業務提携を行いました。

原子力発電所の構内は、プラント設備の中でも最も高い安全基準を要求される設備の一つであり、トランス(変圧器)の解体に関しても、火気を一切使わずに解体することが求められております。

今回、相互に技術開発を行う中で、原子力発電所の周辺設備として位置づけられるトランスを効率的に解体するため、「トランス解体方法並びにトランス解体用冶具、及びトランス解体用切断装置」を特許として共同で出願いたしました。このたび出願した特許は、火気を全く使わずに高い安全性を確保していることはもちろん、従来の工法と比較して工期やコストの面でも優位性があり、他の用途においても活用できるものと考えております。

なお、本特許に関する営業上のお問合せにつきましては、下記の連絡先までお願いします。

■お問い合わせ先

ベステラ株式会社 開発営業部

〒135-0023 東京都江東区平野三丁目2番6号 木場パークビル

電話:03-6240-3311 (直通)

■ご参考

ベステラのPCBトランス解体

新着情報

メディア実績